進学・進級、お子さまの不安を解決!ドキドキの春をうまく乗り越えるコツとは?

梅の花
店長mau
OYABAKADO店長松井です(^^)

こちら京都も、桜のつぼみが目立ちはじめ

卒業式を終えられた方もいらっしゃる事でしょう。

ご進級のお子様も、春休みが訪れる嬉しさと、先生やクラス替えの

寂しさやドキドキが入り混じるころ。。。

「○○ちゃんと、次も同じクラスになれるかなぁ」

「今度も○○先生だったらいいな!」

「4月から○○を習いたいんだ!」

お家の中でも、自然とこんな会話が増えますよね。

節目を迎える時、子どもたちはモチロン、お母さま達もきっと

ドキドキしたり、不安もあったりしますよね。

そんな時は、めいっぱい素敵な春を、想像してみて下さい。

『新しいクラスで、とびっきり気が合うお友達に出会える予感!』

『1年生になった途端、逆上がりができちゃう!』

『あんなに苦手だった算数で、100点が取れちゃう!』

そんな事をワクワク想像してみると、不安の方が薄れてきちゃいます。

ココロって、そんなにたくさんの事を抱えきれないんですよね。

だから、ちょっぴりドキドキもいいけど、オドオドしちゃうくらいなら

ワクワクを詰め込んであげてください(^^)/ ママも一緒に!

♪☆♪☆♪☆♪

 

当店のアイテムは、そんな子供たちの“ワクワク”を満たす

お手伝いができる事をイメージして作られています

 

♪☆♪☆♪☆♪

仲良くしてくれたお友達、違う学校、違う地域へ行ってしまうお友達への

プレゼントにも、ぜひ、当店をお役立てください(^^)/








梅の花




世界中に、ママの愛
OYABAKADOヤフーストア店

ママが考案・提供するスクールグッズが満載!あったらいいな、が見つかるお店。Tポイント貯まる♪使える♪







ハンドメイドママ作家さん
OYABAKADOでハッピーなお仕事を♪

ハンドメイドアイテムの販売について、お気軽にご相談下さい★OYABAKADOは本気で挑むママを応援しています!LINE@からお気軽にご相談




ABOUTこの記事をかいた人

MAU

feafulovery代表・OYABAKADO店長 3児の母。子持ちの社会復帰の現実に打ちひしがれ 新たな働き方を模索しネットショップを立ち上げる。 同じ境遇の悩めるママ達が、限りなく明るい笑顔で 育児も仕事もできる世の中に!とママサポートに奮闘する毎日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です